

森会議vol.3 衣装ラフ!M3イブ!

いよいよ明日がM3!どきどき!

先日、椿ちゃんとCD焼いたり袋詰めたりの作業をしましたよー(*´∀`*)
実際に作品を手にして、こうして形になったことを嬉しく思います!
改めて、ご協力いただいた作曲者様、絵師様に感謝です!ありがとうございます!
そしてみなさまにも届きますように!

作品の舞台裏!って言い方おかしいかな?
ジャケットで駆けている女の子二人の衣装ラフ絵を絵師様に描いていただいたので、公開いたします!

洋服ラフ


かわいいですなぁ(*´Д`*)
衣装も細かくかわいらしく森ガールズちゃん達を描いていただけて、本当に感無量です!
かわいらしい楽曲ともぴったりマッチしています!

ではでは、会場に来ていただける方は明日までお楽しみに!
来られない方も、委託の情報をお待ちいただけたら嬉しいです!



めめたぁ(*´ё`*)


森会議vol.2 絵師さんのラフ絵

初めまして、綾倉盟です!

petit four初投稿ということなのですが、前もって言ってしまうと、私はセンスのかけらもないので、椿ちゃんにいろいろとまかせっきりで・・・><:
ごめんよー、椿ちゃん!!!><;ありがたう!!!


さてさて、前回の椿ちゃんのお話の続きです!

椿ちゃんのラフをみて絵師さんに簡単に色付きでその場でラフを描いてくださったんです!

とその前に、椿ちゃんは下の記事で椿ちゃんのラフを「こんな絵」と言っていますが、動きもイメージできるしわかりやすくて上手いと思うんです!
でも可愛らしさというか微笑ましさのあまりに少し笑ってしまったのはココだけの秘密ですw
因みに私は幼少の頃に絵心を置いてきてしまったので、もし何か絵を描いてもラフすらお披露目できないであろう。。。


話はそれてしまいましたが、こちらが絵師さんのラフです!

ジャケ絵ラフラフ







リアルタイムで線や色がひとつずつ増えて行くのを見させて頂いたのですが、いやぁー!本当に絵を描ける方はすごいなぁ、、、本当に尊敬します!
少し深い森の中で、木々の透き間から差す光に差す淡い緑、蝶々を追い駈けて行く女の子二人!!!(誰だ私は。
興奮のあまりに日本語がおかしいけど気にしない。
かわいいなぁ*^^*もっとかわいくなるんだろうなぁ*^^*
楽しみ過ぎて鼻血がでそうです!

会議では他にも凝りたいね!といろいろお話をしたんですよ!
そのお話はまたの機会にするかな?しないかな?*^^*ぐふふ
続報を待て!!!です!


めめたぁ(*´ё`*)

森会議vol.1 つばきの脳内ジャケ絵

CDジャケットは森っぽいイラストを描いてもらおうと、
ずっと前から思っていました。
そもそも森の中でお菓子とか食べて和気藹々とお話している女の子2人
みたいなユニットになりたいという私の妄想から始まったユニットなのですw

絵師さん交えてめめちゃんとスカイプで、どんな絵にしようかーと会議をしていて
初期は、森の中でピクニックとかしてるイメージだったのですが・・・

ここで椿の発言!!

つばきさん: 座ってるのもいいけど、手繋いでるんるん走ってるのもいいなと今おもった。
つばきさん: スカートがふわっとなるから!

というわけで、よりイメージを伝えるために私なりに、
ペイントでラフを描いてみました。




ジャケ絵構想
クリックで無駄に大きくなるよ!!



えーっとこれでも一応、ペンタブで描きましたww
頂き物の古いペンタブですが
まさにペンタブの無駄遣いというか、宝の持ち腐れというか…。



こんな絵でもイメージをしっかり掴んでくれるのだから
絵師さんは本当にすごいと思いますwww
次回はこの絵が華麗なる変貌を遂げる・・・かもしれない


*つばき*

森会議vol.0 サークルカット

サークルカット


はじめまして、市松椿です。
ブログもせっかく立ち上げたことなので、なにかかいてみます!!


普通の日記は各自のブログでやっているので、ここではイベント参加情報など以外にも、
製作日誌的なものを公開しようかなと思い、こんなカテゴリを作ってみました!
M3まで気力のあるかぎり、更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますね^^*

あ、そうなんです!!
petit four最初の目標(?)は、2010年春M3でミニアルバムを出すことなのです!
まずは当選していなければならないんだけど><
きっと大丈夫なはず・・・と、着々と準備を進めてまいります!


さてさて、今回はvol.0ということで、なんのお話をしようかなと思ったのですが、
とりあえず、画面を華やかにしたい!!と思いサークルカットを公開してみることにしました。
←のプロフィール欄にもちっこく出ていますねー
実際の提出カットはこれに文字を入れたものになります。

森ガールな感じで、私はボブでめめちゃんは黒髪で、
あ!羽のカチューシャとお花の髪飾りをつけて
この枠をつかって、とにかく森ガールなかんじで、
なんとなく2人に似せてください

という無茶ぶりな注文を可愛く仕上げてくださいました。絵師さまに感謝!
指にとまっているちょうちょの可愛さに興奮して、
ちょうちょのリングをして売り子をしたい!という話をしていますww


次回もお楽しみにー♪


*つばき*
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tsubaki to meme

Author:tsubaki to meme

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
