スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月末になってしまった!

なんてことだ!もう4月も終わりなんて!!
M3は5月の初めだというのに・・・orz
早め早めに進めていたつもりが、
やっぱりこの時期にドドっとしわ寄せで作業がやってきました><
ひー!><
でも着々と、進んでおります。
どうか間に合って・・・orz

詞を書いたり
めめたぁとレコーディングしたり、
絵師さまといろいろ打ち合わせしたり、
まいにち大変ですが楽しくやってます^^

告知はもうすぐできそうです・・!!
もうすぐ・・・もうすぐ・・・・


つばき(o゜ c_,゜o)

はじめての詩先!

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。つばきですー!
水面下で進行中・・・といいつつ頑張ってくれているのは作曲者の皆様で、
私たちはいまのところあまり動いていませんw
バタバタしないように絵師さんにもそろそろ描き始めてもらおうかなと思っているのですが、
解像度とかCMYKとかわかんないことだらけでorz
印刷って難しいんですね・・・。


あと、少しだけ曲についても。。。

いまのところ、5名の作曲者様で、6曲入りのミニアルバムになる予定です。
うち一曲は、詩先にチャレンジしてみましたよ!
ちょっとファンタジックな物語風なものです。
いままでは曲を頂いてからそこからインスピレーションを得て歌詞を書いていたのですが、
初めて詩先をやってみて、作詞の難しさをあらためて思い知らされました。
まず、書きたいことがしっかり定まっていないと書き始められないし…。

先日、私なりにまとめた歌詞を作曲さんにお渡ししました。
何が何でもこの歌詞を貫きたい!!というほどの自信があるわけでもないのでw
作りやすいように変えていただいて結構ですよ~とお話したところ、
「歌詞や構成を変更するかも~」とのお返事が。
本当にかわいらしくって素敵な曲を作る方なので、
どんな曲になってどんなふうに変わって返ってくるのか、楽しみです^^



つばき(o゜ c_,゜o)

more...

森会議vol.2 絵師さんのラフ絵

初めまして、綾倉盟です!

petit four初投稿ということなのですが、前もって言ってしまうと、私はセンスのかけらもないので、椿ちゃんにいろいろとまかせっきりで・・・><:
ごめんよー、椿ちゃん!!!><;ありがたう!!!


さてさて、前回の椿ちゃんのお話の続きです!

椿ちゃんのラフをみて絵師さんに簡単に色付きでその場でラフを描いてくださったんです!

とその前に、椿ちゃんは下の記事で椿ちゃんのラフを「こんな絵」と言っていますが、動きもイメージできるしわかりやすくて上手いと思うんです!
でも可愛らしさというか微笑ましさのあまりに少し笑ってしまったのはココだけの秘密ですw
因みに私は幼少の頃に絵心を置いてきてしまったので、もし何か絵を描いてもラフすらお披露目できないであろう。。。


話はそれてしまいましたが、こちらが絵師さんのラフです!

ジャケ絵ラフラフ







リアルタイムで線や色がひとつずつ増えて行くのを見させて頂いたのですが、いやぁー!本当に絵を描ける方はすごいなぁ、、、本当に尊敬します!
少し深い森の中で、木々の透き間から差す光に差す淡い緑、蝶々を追い駈けて行く女の子二人!!!(誰だ私は。
興奮のあまりに日本語がおかしいけど気にしない。
かわいいなぁ*^^*もっとかわいくなるんだろうなぁ*^^*
楽しみ過ぎて鼻血がでそうです!

会議では他にも凝りたいね!といろいろお話をしたんですよ!
そのお話はまたの機会にするかな?しないかな?*^^*ぐふふ
続報を待て!!!です!


めめたぁ(*´ё`*)

森会議vol.1 つばきの脳内ジャケ絵

CDジャケットは森っぽいイラストを描いてもらおうと、
ずっと前から思っていました。
そもそも森の中でお菓子とか食べて和気藹々とお話している女の子2人
みたいなユニットになりたいという私の妄想から始まったユニットなのですw

絵師さん交えてめめちゃんとスカイプで、どんな絵にしようかーと会議をしていて
初期は、森の中でピクニックとかしてるイメージだったのですが・・・

ここで椿の発言!!

つばきさん: 座ってるのもいいけど、手繋いでるんるん走ってるのもいいなと今おもった。
つばきさん: スカートがふわっとなるから!

というわけで、よりイメージを伝えるために私なりに、
ペイントでラフを描いてみました。




ジャケ絵構想
クリックで無駄に大きくなるよ!!



えーっとこれでも一応、ペンタブで描きましたww
頂き物の古いペンタブですが
まさにペンタブの無駄遣いというか、宝の持ち腐れというか…。



こんな絵でもイメージをしっかり掴んでくれるのだから
絵師さんは本当にすごいと思いますwww
次回はこの絵が華麗なる変貌を遂げる・・・かもしれない


*つばき*

M3受かりました!

M3当選しましたー!やったー!!
今回もかなりの応募数だったようで。。。
M3もどんどん大きくなりますね

とりあえず、これで一安心!
しながらも、確実にやらなきゃいけなくなったわけで。
心が焦ってわたわたしてしまいます。
いつも行動が遅いので、早め早めにやらなければ。。。

あんなことやこんなことしたい~♪
と、妄想だけは日々広がっていきますw


☆つばき☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tsubaki to meme

Author:tsubaki to meme

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。